地域医療に貢献する看護の専門職業人を育成します 鹿児島中央駅より徒歩10分―抜群の環境で看護師の夢を叶えよう! あなたのやさしさをカタチに。

オープンキャンパスのご案内

地域医療に貢献する看護の専門職業人を育てます。

本校は、創立60有余年の歴史をもつ学校法人赤塚学園が、平成22年4月に関係各位のご協力のもとに新たに設立した3年課程の看護専門学校です。
本校の伝統を築くために、熱意のこもる講義や実習に懸命に取り組んでおります。

看護師国家試験は全国トップレベルの合格率

当校で学ぶメリット

  • 国家試験は全国トップレベルの確かな実績
  • 経験豊富な教員から指導が受けられる
  • 1学年1クラスというアットホームな環境
  • 看護師以外の資格も取得出来る

在校生の声

Fさん

入学当初は、今までと違う環境に戸惑いや不安があり、学校に慣れるのが大変でした。看護師になりたいという目標をもっていましたが、本当にこの道に進んで良かったのかと悩むこともありました。しかし、同じ目標を持つ仲間と出会い共に学び支え合い、乗り越えていくことで看護師になりたいという気持ちが一層強くなりました。
先生方は、勉強など分からないところを丁寧に教えてくださったり、学生にわかりやすいように工夫して講義してくださるので、意欲と学べる楽しさをもって学習に取り組むことができます。

これからもさまざまな困難に直面すると思いますが、看護師としての知識や技術、また人としての感性などを磨きながら目標を達成できるよう努力を重ね仲間と共に夢を実現できるよう頑張っていきたいと思います。

Mさん

入学当初の授業は看護の基礎になるものを学習し、今は人体の構造や疾患、看護技術などの専門的な分野の学習をしています。
難しいと感じることが沢山ありますが、先生方は私たちがわかるまで丁寧に教えてくださいます。
実習では患者さんを受け持たせていただき、患者さんの役に立ちたいと思い、勉強の意欲がより一層湧き、実習でしかできな貴重な経験をさせていただきました。

今後、ますます専門的な分野の学習や実習も本格的になっていきます。仲間と支え合い、努力し目標とする看護師を目指していきたいと思います。
みなさんもタラ看護専門学校へ入学し、看護師を目指して一緒に頑張りましょう。

Nさん

入学した当初は、看護に関する知識が少なく授業についていけるのか、実習を乗り越えていけるのかとても不安でした。しかし看護師になるという同じ目標を持ったクラスメイトの存在や、わからないことを優しく丁寧に教えてくださる先生方のサポートもあり、不安がすぐに解消されました。

「3校合同スポーツ大会」や「学園祭」、「宿泊研修」や「妙円寺詣り」など楽しいイベントはおおいに盛り上がります。「灯火の儀」はナイチンゲール像から灯を受け取ると同時に、看護の意志を受け継ぐとても大切な行事で感慨深いものがあります。

まだまだこれから学ぶべきことはたくさんありますが、看護の道を目指すものとしての誇りと責任を常に自覚しながら日々の勉学に励んでいきたいと思っています。

ページトップへ